
MBAに挑戦すること

マスコミで働いているけど海外留学を夢見るもう40歳目前のあれこれ。

New Year's resolution - 2017 - 1

あっという間に2017年です。

昨年夏に突然、40歳目前にして海外留学の夢を実現するべくMBAを考え始めました。

 

で、あっという間に2017年。

いわゆる2nd Roundには間に合わず、、、ま、E-MBAですから、1月中に何とかスコアメイクをして出願しちゃいたいなぁ…とあまーい考えを持っているわけです。

 

もちろん、2018年入学という選択肢もあるわけですが(汗)。

 

とはいえ、ダラダラ毎日の仕事に埋没してしまいそうな毎日。

 

MBAへの挑戦を含めて今年のやりたいことをまとめてみます!

【健康の部】

・視力を大事に:サプリ・休憩時間(1H5分)・スマホ減らす!!

・運動:火~金曜は水泳!!(週2は死守)

・食事:青汁・9時以降の食事は禁止

  ★当面は2月の人間ドッグで好結果を出す

【勉強の部】

・GMAT(4.5H):Prepを駆使@L

 ・Vocabulary(1H):1100words@L/Gym

・Expression (1H):DMM(30@home)&Writing(30@O)&ILETS Writing@L

・Listening (0.5H):Academic/Scientific American/6Minutes/Business Daily

  ★1月下旬:GMAT 700

 

1部:1100words(45mintes)

2部:GMAT(4.5H)

    Writing(30@O)

    ILETS Writing(30@L)

3部:  DMM(30@home)

        1100(15@G)

         Listening (0.5H):Academic/Scientific American/6Minutes/Business Daily

 

もちろん、仕事、そしてお金に関することも頑張ります。

これに関しては別途UPします。