ちょっとヨーロッパ見に行ってくる

純ドメ家庭ありの39歳が欧米トップ校に向けたMBAの道。

早朝:基礎力UP(単語・作文)

朝は基礎力のUPにあてたいと思っています。

 

①基礎力【ボキャブル】30分

ざっと調べたところ、やはり定番が一番!ということで、ボキャブラリーはこれ!!

TOEFLテスト3800】

朝の30分を使って高速でページをめくって頭に叩き込みます!!

Part2は1日、part3&4は2日ずつかけてやっていきたいと思います。

 

②基礎力【瞬間英作文】45分

ボキャブラリーと英語構造を頭に叩き込めば、話せるし、書けるようになる!!ということで、これを選んでみました。

【よくばり英作文】

 瞬間英作文には有名などんどん・すらすらがあるようですが、やはりテストとしてのSpeaking対策としては心もとない、ということで選んでみました。これを高速で毎朝45分100文を繰り返していきたいと思います。

 

③その他【リスニング&Speaking】75分

ポドキャス:英検

IELTS問題集Lをシャドーイング/Wを音読でこなしたいと思います。使うのはこちら!!

 こちらは簡単にざっと1・2回、慣れを重視する方向でやっていきます。

 

タイムスケジュール的には…

415:英検…45分

500:よくばり…45分

545:IELTS Listening…30分

615:Writing音読…15分

630:3800…30分

 

ではでは!