
MBAに挑戦すること

マスコミで働いているけど海外留学を夢見るもう40歳目前のあれこれ。

貴重な時間

突然ですが、IELTSを5月21日に受けることにしました。

目標はoverall7.5、各セクション7.0以上。

 

仕事との両立もあるので、時間はとれません。

しかも、、、およそ大学受験からは20年ほど英語にちゃんと触れておりません。

 

ですが、やっぱり留学したいんです‼︎

というわけで、一念発起。主に睡眠時間を削ることで週15時間(土日は勉強ができない)、集中力でIELTSというものをやっつけてみたいと思います。

 

大きな指針としては …

①4時間半睡眠

②高速勉強法(勝手に名付けました)

 

この2本柱です。

 

仕事で全く時間が取れない土日などを抜かすとほぼ1ヶ月。

カウントダウンをしながら、集中力で乗り切りたいと思っています。

 

このブログはそんな足跡を残すこと、そして、情報交換を目的に立ち上げました。

 

みなさん、どうぞ宜しくお願いします。